忍者ブログ
最近ネットを利用しておもちゃを探し、誕生日プレゼントとして孫、同僚の子供、知人の赤ちゃんなどに贈られる人が増えています。そこでおもちゃの選び方を独自の視点で解説します。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族への誕生日プレゼントに何が良いかとパソコンの前で思案していたら「オーストラリアのフローラバレットさんとウィニフレッドホープスさんの双子姉妹が、百歳の誕生日を迎えました」と言う記事が目に付いた。

海外版の金さん銀さんの話しだと思った。 引用元www.amimono-art.com/誕生日プレゼント 親

報道によると百歳には見えない若々しい様子で生活しているとのこと。

誕生日プレゼントには何を贈ったのか? 気に成るところだが、私が見た記事では何を贈ったのは良く解らなかった。 ただ100歳まで生きる、という意味に興味をひかれた。

私は今51歳なので100歳と成れば、残された人生はまだ半分程度ある事に成る。平均的な寿命が80歳だから、元気に過ごせるのはあと25年程度だろうと想定していた。

それがあと50年に延びるのだから嬉しい、という気持ちはある。だが100歳まで生きれたとしても元気に過ごせる期間は何年なんだろうか?

いくら生きているとは言っても寝たきり(もしくは元気に動けない状態)のまま過ごすのは絶対に嫌だ。

誰でも同じことを思うだろうが、寝たきりに成ってあとは死ぬのを待つばかりという状況は寂しさ以外何も残っていないだろう。

そんな事を思いながら家族(というか妻だけど)への誕生日プレゼント探しに力を込めている。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]

Copyright c おもちゃ 楽しく選ぶ方法。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]