忍者ブログ
最近ネットを利用しておもちゃを探し、誕生日プレゼントとして孫、同僚の子供、知人の赤ちゃんなどに贈られる人が増えています。そこでおもちゃの選び方を独自の視点で解説します。
| Admin | Write | Comment |

国の借金983兆円=国民1人771万円

財務省は9日、国債や借入金などの残高を合計した「国の借金」が9月末現在で983兆2950億円に膨らんだと発表した。前回公表の6月末に比べ7兆1098億円増え、過去最大を更新し続けている。推計人口で割ると、国民1人当たり771万円の借金を背負っている計算になる。

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012110900726

もう日本は終わっている。年収300万円以下の労働者が日本国内にいったい何人いる事か? この様な状況で借金ばかりが増えても、肝心な税収が減るばかりだから、いつまでたっても日本の借金はなくならない。もちろん日本と言う国の中だけで問題解決できる間はそう難しい事ではない。

だが借金が日本国内だけでは賄いきれない状態になったら大変だ。それでなくても貿易収支は赤字に転落しており、例の原発問題に絡む原油も大量に買っている状態である。このまま手を打たないと間違いなく日本は倒産する。ギリシャかイタリアか忘れたけど、あんな感じになるんだろうね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]

Copyright c おもちゃ 楽しく選ぶ方法。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]